適応障害の治療で芸能活動を休止している女優、深田恭子(38)に代わり、フジテレビ系の7月期ドラマ『推しの王子様』で主演を務めることになった比嘉愛未(35)。改めて注目を浴びることになった美人女優は、その仕事ぶりはもとより、私生活への関心も高まっている。
比嘉は同ドラマで女性向け人気恋愛ゲームを手掛けるベンチャー企業の社長で、不作法、無教養、無気力な五十嵐航(渡邊圭祐)をゲームさながらに理想の男性に育て上げるべく奮闘する主人公・日高泉美役を演じる。
ここに来て比嘉が演じる泉美にひそかに思いを寄せる敏腕ゲームクリエーターで副社長の光井倫久役で、俳優のディーン・フジオカ(40)が5年ぶりにラブストーリー作品に出演することも発表された。
テレビ誌ライターは語る。
「深田さんの降板が残念な一方で、比嘉さんの代役についてはいい人選だと思います。今月スタートした主演ドラマ『にぶんのいち夫婦』(テレビ東京系)でも夫の浮気疑惑に翻弄される妻を見事に演じるなど、演技力には定評がありますからね。それに『ベンチャー企業の女性経営者の役は深田さんよりもイメージが合っていそう』といった声も出ています」
近年では、昨年から今年にかけて放送されたNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の帰蝶役で沢尻エリカ(35)の代役を務めた川口春奈(26)が女優として株を上げるなど、代役をキッカケに女優としてさらなる飛躍を遂げるケースもある。『推しの王子様』での比嘉の熱演にも期待が高まるが、その一方でこんな話も。
比嘉といえば、山下智久(36)が主演した人気医療ドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ(フジテレビ系)にレギュラー出演しているが…。
「『コード・ブルー』シリーズは山下さんを中心に出演者たちの仲が良いことで知られ、比嘉さんも山下さんや劇中で夫婦となる浅利陽介さん、女性キャストの戸田恵梨香さん、新垣結衣さんとはプライベートでも親交が深い。そうした中、戸田さんが昨年12月に松坂桃李さんと、新垣さんが今年5月に星野源さんとの結婚をそれぞれ発表しましたからね」とは芸能プロダクション関係者。
こう続ける。
「今回の戸田さんと新垣さんのケースがまさにそうですが、芸能界では昔から仲のいい女性タレントに触発されたかのように、結婚が連鎖することがありますからね。比嘉さんも2017年の福士誠治さんとの破局報道以来、浮いた話がとんと聞こえてきませんが、ここに来て複数の週刊誌がマークを強化しているようです」(同芸能プロ関係者)
公私両面ともに要注目である。
0 件のコメント:
コメントを投稿