2021年10月10日日曜日

10/19動画追加『西本願寺音舞台』 2021年10月24日 深夜0:30~TBS系 全国ネットで放送!

比嘉愛未さんが「西本願寺音舞台」のハイライトを紹介!|お知らせ-音舞台
https://www.kyoto-chishin.com/otobutai/news/86127.html


2021.10.19

比嘉愛未さんが「西本願寺音舞台」のハイライトを紹介!

「西本願寺音舞台」で旅人として西本願寺を訪れた、俳優・比嘉愛未さんが番組のハイライトを紹介します。

「西本願寺音舞台」

放送日時
10月24日(日)深夜0:30~1:24(MBS発 TBS系全国ネット)
出演
村松崇継(音楽監督) 宮田 大 Cocomi 中村祥子 錦織 健 工藤静香 SILT
比嘉愛未(旅人)草刈正雄(ナレーション) ほか

MBSテレビが30年以上にわたり、数々の名刹・世界遺産を舞台にお送りしてきた「音舞台」。
34回目となる今回は、世界遺産・西本願寺での収録となりました。
日本屈指の名刹が"幻の劇場"になる、一夜限りの夢の舞台。

コロナ禍で不安を抱える世の中に、音楽で勇気と希望を与えたいという音楽監督・村松崇継さん。
その思いに賛同したアーティスト達が選んだテーマは「いのち」でした。
穏やかな日々を願うパフォーマンスは、生命科学者・柳澤桂子さんの著書『いのちのことば』とともに、「いのち」を感じる"音"の物語として紡がれました。

番組で、旅人として西本願寺を訪れるのは、俳優の比嘉愛未さん。
西本願寺の国宝・飛雲閣や菊の間など、非公開とされている貴重な場所から、『いのちのことば』を朗読します。
また、番組のナレーションを草刈正雄さんが担当します。

アーティストの強い思い、そしてパフォーマンスから「いのちのつながり」を深く感じられる、『西本願寺音舞台』。
ぜひご覧ください。

Current Time 2:22
/
Duration 2:22
Loaded: 0%
Progress: 0%


『西本願寺音舞台』 2021年10月24日 深夜0:30~TBS系 全国ネットで放送!








2 件のコメント:

  1. 柳澤桂子 いのちのことば – December 15, 2006
    by 柳澤 桂子 (著)

    返信削除
  2. https://youtu.be/WsnfcZ76U5U

    返信削除

ブログ アーカイブ