2018年11月22日木曜日

比嘉愛未、自身初の剣士役 人気シリーズ3年ぶり放送で挑戦「悔しい思いもしま した」<剣客商売 手裏剣お秀』> 2018.11.22 05:00


比嘉愛未、自身初の剣士役 人気シリーズ3年ぶり放送で挑戦「悔しい思いもしました」<剣客商売 手裏剣お秀』> 2018.11.22 05:00 

https://mdpr.jp/photo/detail/6662416

【比嘉愛未/モデルプレス=11月22日】北大路欣也版『剣客商売』の新作『剣客商売 手裏剣お秀』が、12月21日よる9時から放送されることが発表された。女優・比嘉愛未が発の女剣士役に挑戦する。


https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/mzV-/nm/mzV-sD5XPCMKDlfVyxui4XJ2iLKVuPV9ejeFVEZp9Io.jpg




https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/w39J/nm/w39Jve_zE0Bj56nPE_QS_dEKSLgD4n0X2XshmcfG0W0.jpg


江戸時代屈指の剣の達人であり、剣を世渡りの手段(商売)としながら、軽妙洒脱に生きる秋山小兵衛の人生と事件を描いた、池波正太郎の代表作『剣客商売』。今作は、北大路主演の第5弾で、約3年ぶりの放送。

比嘉が演じる女剣士役・杉原秀は、一刀流の道場を開く杉原左内の娘であり、根岸流の手裏剣の達人。大河ドラマ『天地人』(NHK系・2009年)をはじめ、様々な時代劇に出演してきた比嘉だが、全て正室などの“姫役”ばかりだったため、今回袴姿での所作も初披露となる。

比嘉愛未の役どころ

父親を亡くして以降、道場を引き継ぎ地元の町人や農夫に剣術を教える師範として慕われていた秀。しかし、ある日道場に乗り込んできた旗本の子息たちを返り討ちにしたことから、いわれのない復讐の対象とされてしまう。

さらに、別の浪人たちからも命を狙われることに。そこで、危険な状況にある秀を守るため、北大路演じる秋山小兵衛が彼女の元を訪れ、そこから2人の間で交流が生まれていく。

比嘉愛未の剣・手裏剣さばきに注目

複数の男に取り囲まれても女1人で戦う自身初の剣さばき、苦戦しながらも何度も練習を繰り返して本番に臨んだ手裏剣さばきも注目どころである役柄について、比嘉は「何度も撮り直しをして、悔しい思いもしましたが、手裏剣は人生で持つこともないので、楽しんでできたと思います」と回顧。「殺陣も、できる限りスタントの方ではなく自分でやれるところはやりたいと張り切っていたら、今までになったことがないところが筋肉痛になってしまって、いまは階段を上るだけでも痛いです…(笑)」と苦労も明かした。(modelpress編集部)









0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ