2023年12月26日火曜日

櫻坂46・藤吉夏鈴&ともさかりえ&森田望智、比嘉愛未主演『作りたい女と食べたい女』に出演決定 - 1ページ目 - ドラマ - ニュース |クランクイン!

櫻坂46・藤吉夏鈴&ともさかりえ&森田望智、比嘉愛未主演『作りたい女と食べたい女』に出演決定 - 1ページ目 - ドラマ - ニュース |クランクイン!

櫻坂46・藤吉夏鈴&ともさかりえ&森田望智、比嘉愛未主演『作りたい女と食べたい女』に出演決定

夜ドラ『作りたい女と食べたい女』に出演する(左から)櫻坂46・藤吉夏鈴、森田望智、ともさかりえ
夜ドラ『作りたい女と食べたい女』に出演する(左から)櫻坂46・藤吉夏鈴、森田望智、ともさかりえ

関連 :

藤吉夏鈴

櫻坂46

ともさかりえ

森田望智

比嘉愛未

西野恵未

 女優の比嘉愛未が主演、キーボーディストで女優の西野恵未が共演する夜ドラ『作りたい女と食べたい女』(NHK総合/2024年1月29日より毎週月~木22時45分)に、追加キャストとして櫻坂46・藤吉夏鈴、ともさかりえ、森田望智の出演が決定した。

【写真】「会食恐怖症」の"食べたくない女"を演じる櫻坂46・藤吉夏鈴

 2022年11月から12月にかけて放送された『作りたい女と食べたい女』(全10話)の続編となる本作では、野本ユキ役の比嘉愛未、前作でドラマ初出演を果たした春日十々子役の西野恵未が続投。彼女たちが心を通わせ、ときに支え合い、ときに料理を囲んで楽しい時間を過ごしながら、それぞれが抱える悩みや生きづらさと向き合っていく物語だ。

 続編では、自らの恋心に向き合う"作りたい女"「野本さん」(比嘉)と、その恋の相手である"食べたい女"「春日さん」(西野)に加え、2人を支える女性たちが登場する。

 2人と同じマンションに引っ越してくる「南雲さん」役には、今年の紅白歌合戦に出場する人気グループ「櫻坂46」のメンバー・藤吉夏鈴。少食で、かつ人前で食事をすることができない「会食恐怖症」の"食べたくない女"を演じる。藤吉は「こうして新たな環境で挑戦させていただけること嬉しく思っております。暖かな空気を纏いながらも、人の気持ちの奥の部分まで描かれている作品になっています。見てくださると嬉しく思います」と期待を込める。

 野本さんがSNSで知り合うレズビアンの女性「矢子さん」役には、映画・ドラマ・舞台と幅広い演技で活躍するともさかりえ。食べることは好きだけれど料理はしたくない"作りたくない女"だ。ともさかは「矢子さんは、演じながら私自身が励まされ勇気をもらえるような、そんなキャラクターです。素敵な共演者のみなさんと、『つくたべ』の世界に浸り、存分に味わえますように。そんな時間を視聴者のみなさまにも楽しんでもらえたら幸いです」とメッセージを寄せる。

 また、ドラマオリジナルキャラクターである、野本さんの職場の同僚「佐山さん」役には、前作に引き続き森田望智。「佐山さんとして、野本さんと春日さんお2人の姿をまた拝見できるのかと思うと、ほっこりが止まりません。脚本を開くと、温かく優しく、時に現実にぶつかりながら、自分のペースで今この現代を歩んでいく人たちの足跡を沢山発見します」と出演の喜びを明かす。

 夜ドラ『作りたい女と食べたい女』シーズン1(再放送・全10話)は2024年1月9日より、シーズン2(全20話)は1月29日よりNHK総合にて毎週月~木曜22時45分放送。

※キャストのコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

  • Yahoo!検索で詳しく調べる

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

■藤吉夏鈴(南雲世奈役)

南雲世奈役を演じさせていただきます。
藤吉夏鈴です。

こうして新たな環境で挑戦させていただけること嬉しく思っております。
暖かな空気を纏いながらも、人の気持ちの奥の部分まで描かれている作品になっています。見てくださると嬉しく思います。

精一杯頑張ります。
よろしくお願いいたします。

■ともさかりえ(矢子可菜芽役)

優しくて、思いやり溢れる作品だなと思います。そして、とっても美味しそう!

矢子さんは、演じながら私自身が励まされ勇気をもらえるような、そんなキャラクターです。素敵な共演者のみなさんと、「つくたべ」の世界に浸り、存分に味わえますように。そんな時間を視聴者のみなさまにも楽しんでもらえたら幸いです。

■森田望智(佐山千春役)

大好きな『つくたべ』おかえりなさい!!
佐山さんとして、野本さんと春日さんお2人の姿をまた拝見できるのかと思うと、ほっこりが止まりません。
脚本を開くと、温かく優しく、時に現実にぶつかりながら、自分のペースで今この現代を歩んでいく人たちの足跡を
沢山発見します。
何も言わずにそっと側にいてくれるような、この温もりある作品が多くの方に届きますように。
そして、佐山さんの環境も少し変化がありますのでそちらもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ