2021年3月30日火曜日

比嘉愛未「感謝しかない」三浦貴大、中村優一ら佐々部清監督を偲ぶ<大綱引の恋> (1-2/2) thetv

https://iitomo2010.blogspot.com/2021/03/blog-post_71.html?m=1&zx=9ae2184a72809259
比嘉愛未「感謝しかない」三浦貴大、中村優一ら佐々部清監督を偲ぶ<大綱引の恋> (1/2) | 芸能ニュースならザテレビジョン

比嘉愛未「感謝しかない」三浦貴大、中村優一ら佐々部清監督を偲ぶ<大綱引の恋>

佐々部清監督一周忌追悼上映イベントに登壇した中村優一、比嘉愛未、三浦貴大、松本若菜(写真左から)
佐々部清監督一周忌追悼上映イベントに登壇した中村優一、比嘉愛未、三浦貴大、松本若菜(写真左から)  

2020年3月に急逝した佐々部清監督の遺作映画「大綱引の恋」が、5月7日(金)から全国で公開。佐々部清監督一周忌追悼上映イベントが3月29日に都内で開催され、主演の三浦貴大をはじめ、比嘉愛未松本若菜中村優一升毅石野真子西田聖志郎が登壇した他、知英と主題歌楽曲「Story」を提供したAIがビデオレターで参加した。

韓国から知英は「コロナの影響でその場に行けなくなりましたが、皆さん楽しんでいますか~?」と笑顔で「ロケ地・鹿児島は街も風景も人々も食べ物も素晴らしく、いつか必ず鹿児島に行きます。薩摩川内市は韓国との文化交流がある街なのでうれしかったです。そして、佐々部監督とご一緒できたことを光栄だと思っています」と回想。全国公開が迫るが「公開日にはコロナが終わって、皆さんと目と目を合わせてお話ができればいいなと思っています。またお会いしましょう」と締めくくった。

佐々部組初の三浦は「佐々部監督からは、自然にそこにいるのがうまいと言われました。それに対して僕は『それしかできない』と返したら、その言葉を佐々部監督が気に入ってくれて、何度もその話をされていました」と会場の笑いを誘った。

比嘉愛未「感謝しかない」三浦貴大、中村優一ら佐々部清監督を偲ぶ<大綱引の恋>

佐々部清監督一周忌追悼上映イベントに登壇した中村優一、比嘉愛未、三浦貴大、松本若菜(写真左から)
佐々部清監督一周忌追悼上映イベントに登壇した中村優一、比嘉愛未、三浦貴大、松本若菜(写真左から)  

さらに、母親役の石野について「役柄的にキャラ立ちしている。でもすてきなお母さん」と紹介すると、妹役の比嘉は「え? 妹は!?」と詰め寄って、たじたじの三浦は「こういう感じで現場もやっていました!」と仲の良さを見せた。

石野は「撮影はとても楽しくて、アットホームな現場でした」と振り返り、夫役の西田は「作品を見た人たちから『お前のDNAからこんな二人(三浦・比嘉)が生れるか!?』と…。石野さんのいい遺伝子が入っているんです!」と笑わせた。

比嘉は「いつか佐々部組の一員になりたいと思っていたら、この作品のクランクアップの際に監督から『これで愛未も一員だ』と言われました。その言葉は忘れられないし、一生心に刻んでいきたいです。残念ながら遺作となってしまいましたが、感謝しかなくて光栄です」と佐々部監督を追悼していた。

松本は「佐々部監督はお話がお上手で、日本一のスーパー助監督だったというお話も伺いました。お祭りシーンでは、その時の経験が確実に生きており、必見のシーンになっています」と見どころとしてアピール。

升も「祭りのシーンはさすがスーパー助監督!と思った。先頭を切って限られた時間内に撮っていくし、誰一人嫌な気持ちにならない現場作りをしてくれる人でした」とその人柄を偲んでいた。

最後に、三浦は「この映画をいろいろな人に見てもらうこと、それを佐々部監督も望んでいます。僕自身も佐々部監督が遺したこの映画を広めていきたい」と思いを込めて、ステージ中央、三浦の横に設置された佐々部監督の顔写真に触れて「さっきからずっと佐々部監督に指を差されています。きっと監督も『それな!』と思っているはずです」と遺志を代弁していた。 


作業用


https://thetv.jp/i/nw/1026488/10236289.jpg


佐々部清監督一周忌追悼上映イベントに登壇した中村優一、比嘉愛未、三浦貴大、松本若菜(写真左から)1/42

https://thetv.jp/i/nw/1026488/10236276.jpg 
3/42
https://thetv.jp/i/nw/1026488/10236278.jpg 
きょうだいを演じた比嘉愛未、三浦貴大
6/42


https://thetv.jp/i/nw/1026488/10236285.jpg 
映画「大綱引の恋」佐々部清監督一周忌追悼上映イベント 12/42


https://thetv.jp/i/nw/1026488/10236288.jpg 
"「さっきからずっと佐々部監督に指を差されている」と笑う三浦貴大"
14/42

36/42


iPhoneから送信






0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ