2018年6月28日木曜日

人気シリーズ「コード・ブルー」が生んだ絆!山下智久『最期の瞬間はきっと み んなのことを思い出す』 2018/06/28 17:00 配信映画






https://thetv.jp/news/detail/152193/

人気シリーズ「コード・ブルー」が生んだ絆!山下智久『最期の瞬間はきっとみんなのことを思い出す』

2018/06/28 17:00 配信

映画

人気ドラマシリーズの映画「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」が7月27日(金)に公開。ドラマの1stシーズンから10年、メーンキャストの山下智久新垣結衣戸田恵梨香比嘉愛未浅利陽介の5人は製作陣と話し合いを経てクランクインに臨んだという。

山下智久「10年の歴史があるから、演者もスタッフもみんな思いが強くて。忙しい中でもみんなで集まって、正直に思いをぶつけ合いました。そういう場を設けられたのはすごく良かったと思うし、これも10年という積み上げてきた時間や関係性があるからこそ、成立したと思います」

愛のこもった作品の完成時も、5人で並んで鑑賞したという。

山下「(横並びになっているメンバーを見ながら)こんな感じで見ました(笑)。ドラマでの普段の『コード・ブルー』のシーンというものはもちろんそこにあったんですけど、それプラス、スペクタクル感というか、映画でしか表現できないスケールの大きさみたいなのは見てて感じましたね。あとはそこに患者さんのドラマが新しく吹き込まれていたりして、あっという間に2時間過ぎてしまったし、本当に感情が行ったり来たりして、ジェットコースターに乗ってるような感覚でした。あらためて、映画を見に行くってこういうことだなって思いながら見てましたね」

新垣結衣「目を離す隙もないというか、本当に展開がどんどん転がっていくんです。今回もゲストとして出演された方がたくさんいるんですけど、それぞれのエピソードがあって、常に前のシーンを上回るほどの何かが起こるんで、気持ちもどんどんそっちへ引っ張られていくというか。本当に2時間がアッという間でした。映画を見て、これまでのアルバムを作ってもらったって感じがしました。1stから見てくださっている方には特に、同じ思いでアルバムをめくってもらえるのではないかな、という気持ちになりました」

“成長”をどう見せるか悩みました(山下) (2/4)

人気シリーズ「コード・ブルー」が生んだ絆!山下智久『最期の瞬間はきっとみんなのことを思い出す』

2018/06/28 17:00 配信

映画

5人にはブレない絆がある

今作で、それぞれが演じたキャラクターとして抱えていた課題は、どんなシーンであったのだろう?

山下「“成長”っていうものをどういうふうに見せるかっていうのはすごく悩みました。3rdシーズンの第1話に、“本当にこれでいいのか”って自問自答するセリフがあったんですけど、本当にそのセリフの通りで、今回映画を通して、藍沢と一緒に僕自身も探していったような気がしていて。結論、“自分のために医者をやるんじゃなくて誰かのためにやる”っていうところが藍沢としては一番大きな成長だったし課題だったと思いますし、5人としては、“ちょっとやそっとじゃブレない絆があるんだよ”っていうことをしっかり見せたいと思ってたのが5人の課題だったかなと」

新垣「白石個人としては指揮官という役柄もあるので、“見守る”ということが課題でした。映画のストーリーの中でもそれぞれのエピソードを一歩引いて見守っている役割なのかなと思ったので、個人の成長はあまり考えてなかったんですが、映画になった意味とか、5人が今まで積み重ねてきた作品に対する思いをちゃんと込めて現場に挑みたいとか、見てくださる方は何よりも楽しんでもらいたいとか、そのために何ができるのかを考えながらやってました」

戸田恵梨香「3rdシーズンが“患者さんとどう向き合うか、どう伝えるか”ということが課題で、とにかくそれをずっと考えてたんですけど、今回もその続きだったのかなと思いますし、今回は、救命チームのことも、白石のことも、大丈夫だなって思えるところまでフォローすることに徹したので、“白石が安心できるチームづくり”っていうところが、緋山の課題だったのかなと思います」

課題はたった一つでした(浅利) (3/4)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ