2017年1月14日土曜日

20170114 rising 比嘉愛未:「本日は、お日柄もよく」特別上映会レポート

参考:

長谷川京子、低音発声&大量セリフに苦戦「感情出せない」 「連続ドラマW 本日は、お日柄もよく」トークイベント1 MAiDiGi

https://youtu.be/Ri_7ob-2PoE

比嘉愛未、肩開きミニワンピで“大人可愛く” 長谷川京子もブラックコーデ 「連続ドラマW 本日は、お日柄もよく」トークイベント2

https://youtu.be/tGyya_YXTCM

比嘉愛未:「本日は、お日柄もよく」特別上映会レポート

http://sp.rising-pro.jp/higamanami/report/VFIJYGjQJu/

「本日は、お日柄もよく」特別上映会レポート

2017/01/14 更新





比嘉愛未:「本日は、お日柄もよく」特別上映会レポート

http://sp.rising-pro.jp/higamanami/report/VFIJYGjQJu/

「本日は、お日柄もよく」特別上映会レポート

2017/01/14 更新



『WOWOW連続ドラマW「本日は、お日柄もよく」特別上映会」』が13日(金)に都内で行われ、14日放送の第一話を一足先に観た観客の前で行われたスペシャルトークショーに出席しました。

比嘉が演じるのは、駆け出しのスピーチライターである主人公・二ノ宮こと葉。比嘉は、こと葉について「普通のどこにでもいるようなOLなのですが、久美(長谷川京子さん)さんに出会ったことでスピーチライターという職業に出会い成長していきます。久美さんに無我夢中でついていく姿、わけがわからないながらも頑張る姿が魅力です」と、純真なキャラクターを解説。「心に素直に演じようと思いました」と語りました。





スピーチライターという職業について「原稿を書く仕事だと思っていた」という比嘉は、スピーチライターを演じてみて、「この役を演じさせていただいたことで、今までたくさんの方のサポートがあって私はここに立てているんだなと、気付かされました。人に感謝されるって嬉しいじゃないですか。そういう反応が返ってくるって素敵な仕事だと思いました」と、感銘を受けたことを明かしました。

スピーチをするコツについての話題になると、本作の監修をされたスピーチライター・蔭山洋介さんの「言葉は所詮口先の言葉。言葉に説得力をもたせたいなら行動すること」という言葉に、「沁みましたね。言葉の前に行動しようと思いました。新年の目標は行動する!」と宣言。スピーチのコツについては「お芝居のときとは別で、人前で話すときは自分の中に湧いてくるものを大事にしたいので、えいっと話しちゃいます。拙い言葉かもしれないですけど、嘘がない自分の心が動いた言葉ならきっと伝わると信じて話しています」と、素直に話す比嘉流のコツを語りました。

この作品のいちばん大事なことは、言葉の持つ力だと思っています。言葉は一言でいうと簡単ですが、人を傷つけてしまったり、救うことができるすごくパワーのあるものだと、この作品を通して学ばせていただきました。みなさんも言葉の大切さをこの作品を通して感じていただきたいです」と、メッセージを残した比嘉。果たしてこと葉は長谷川さん演じる伝説のスピーチライター久遠久美のような、人の心を動かすスピーチライターになることはできるのか。

WOWOW連続ドラマW「本日は、お日柄もよく」は、14日よる10時よりWOWOWプライムにて放送開始。ぜひご覧ください。

WOWOW連続ドラマW「本日は、お日柄もよく」
http://www.wowow.co.jp/dramaw/ohigara/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ