2017年1月14日土曜日

20170112exite 比嘉愛未、デビュー15年「あっという間だった」 “ロボット ”になったつもりでCM撮影 - エキサイトニュース


比嘉愛未、デビュー15年「あっという間だった」 “ロボット”になったつもりでCM撮影 - エキサイトニュース(1/2)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170112/Tvfan_1086805.html

比嘉愛未、デビュー15年「あっという間だった」 “ロボット”になったつもりでCM撮影

2017年1月12日 16時42分 (2017年1月13日 16時51分 更新)

 ビジネスパーソンをイメージしたピンクベージュのスーツで登場した比嘉愛未

[拡大写真]

 パナソニック「新・レッツノート」発表会が12日、東京都内で行われ、宣伝キャラクターを務める比嘉愛未が出席した。

 宣伝キャラクターを務めて3年になる比嘉は「毎回私の予想を遥かに超えてきて、圧倒的な軽さには毎回驚かされます」と素直な感想を語り、新製品のタブレットモバイルPCについては「そう来たかと驚かされました。どんどん進化していくので私も本当に負けていられない」と背中を押される思いだという。

 新プロモーション映像は、比嘉演じるビジネスパーソンの1日をつづったユニークな物語になっており、「自信作です。いろいろな仕組みのある大変な撮影だったので長時間になってしまいましたが、その分素晴らしいCMになったと思います」と語った。

 これまでのプロモーション映像は「キリッと仕事をちゃんとこなすような女性のイメージが多かった」といい、本作では「ポップでテンポもよく」と語ったように、背景をプロジェクター投影し、比嘉の手前のセットやキャストはスタッフによる人力で移動させるワンカットで撮影された。

 「タブレットを取り外せるところを重点的にアピールしたかったので、微妙なさじ加減ですがプロ根性で頑張ろうと思って。動くと駄目なので、ロボットになった気持ちで手がつりそうになりながらも『動かないぞ』という感じで」と笑いを誘い、「50テークぐらい繰り返したみたいです。軽く3時間ぐらいはやり続けて、プレッシャーもあったけど、皆で力を合わせて今までにない経験をさせていただきました」と振り返った。


 また、レッツノートが20年を迎えたことから、20年前に動物園で撮影された比嘉の写真もお披露目され、「小学校3年生ぐらいですかね。動物が大好きで怖がらずに触りに行くような活発な子でした。これはラマですかね」と照れ笑いを浮かべた。

 自身はデビューから15年目となる今年の目標を「あっという間だったけど、まだまだこれからも頑張りたい。レッツノートさんと同じく、長く愛されるような、私からも愛を与えられるような役者でいたい」と語った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ