2023年8月13日日曜日

山の日 比嘉愛未さんら沖縄の自然の魅力を語る|FNNプライムオンライン

山の日 比嘉愛未さんら沖縄の自然の魅力を語る|FNNプライムオンライン

山の日 比嘉愛未さんら沖縄の自然の魅力を語る

「山の日」の11日、山の恵みに感謝する全国大会が大宜味村で開かれ、県出身のタレントなどが沖縄の豊かな自然の魅力について語りました。

「山の日」は山に親しみ、その恩恵に感謝することを目的に制定され、本島北部や西表島が世界自然遺産に登録されたことから今年初めて県内で式典が開催されました。

トークイベントには世界自然遺産大使に任命されているHYや比嘉愛未さんが登壇しました。

▽比嘉愛未さん
「表現するお仕事をしているけれど、思い返すとこの沖縄の自然から貰ったエネルギーを基にして今表現できている。だからもっと知りたい、学びたいという思いが大きい」

参加者は沖縄の豊かな自然を次の世代につなぐ思いを新たにしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ