2023年1月16日月曜日

嗚呼!!みんなの動物園 2023/01/14(土)19:00 の放送内容 ページ1 | TVでた蔵

嗚呼!!みんなの動物園 2023/01/14(土)19:00 の放送内容 ページ1 | TVでた蔵

嗚呼!!みんなの動物園 ▽相葉が鎖に繋がれ散歩経験ゼロの犬をレスキュー

出演者
相葉雅紀 篠原かをり 比嘉愛未 陣内智則 高橋茂雄(サバンナ) 香音 

(嗚呼!!みんなの動物園)

相葉雅紀 保護犬トリミング 牛小屋に繋がれ…散歩経験ゼロ

前回のトリミングで改めてトリミングの難しさを知った相葉は鹿児島県・種子島へ。今回の保護犬は生まれてから牛小屋に繋がれ、一度も散歩できていなかったという。地元の方によると屋外で飼われ一時は14匹にも上ったがレスキューのかいもあり、2匹まで減少した。

キーワード
サンシャイン池崎種子島鹿児島県

相葉はまず放っておくと炎症や皮膚病の原因にもなる毛玉をハサミでカット、バリカンとブラッシングで抜け毛を取り除いた。犬のブラッシングは犬種や費やす時間んもよるが理想は1日1回だという。

相葉は水の音や水圧を抑えるため、シャワーヘッドにタオルを当てシャンプーをした。

キム兄ファミリー 保護犬預かり生活 5歳長女の想いは届く?

キム兄ファミリー保護犬預かり生活最終章。5歳長女の想いは届くのか。

相葉雅紀 保護犬トリミング 牛小屋に繋がれ…散歩経験ゼロ

相葉は水の音や水圧を抑えるため、耳をふさいでシャワーを流した。渡辺和明さんは立ち耳だから余計に水が入りやすいなどと話した。

(番組宣伝)

行列のできる相談所 

(嗚呼!!みんなの動物園)

相葉雅紀 保護犬トリミング 牛小屋に繋がれ…散歩経験ゼロ

シャンプーを終えた相葉は湯冷めする前にタオルで拭き保護犬は見違えるほどの白さになった。

キム兄ファミリー 保護犬預かり生活 5歳長女の想いは届く?

隠れたピグに片思い中のこゆちゃんは犬の好きなものを使い目線を低くして無理に近づかず今季強く接した。ピグはドッグフード入のエサに最初は手をつけなかったが凌さんが距離を置くと食べるようになった。翌朝、ピグがうんちをしていないのを確認した木村はお散歩へ。マッサージの効果があったのか初うんちに成功した。

木村がキム兄特製の焼きそばを調理。ごま油でにんじん、玉ねぎ、豚肉を炒め、麺とキャベツを炒め特製ソースをかけたら完成。ママの言うことを素直に聞かないこゆちゃんに木村はお説教、いつものガヤガヤの食卓とは打って変わって黙食となった。ひとりきりになると問題行動を起こしがちのピグが安心してゲージの中で寝られるように木村が側で寝てあげることに。

問題行動を起こし始めたピグに木村はあっさりゲージをオープン。これには保護施設代表・東江さんもさすがにあっさり開けすぎ、我慢どころだったのではなどと話した。

大病院占拠  

キム兄ファミリー 保護犬預かり生活 5歳長女の想いは届く?

木村が自宅を離れている間、こゆちゃんと凌さんはご褒美チーズ作戦を行った。

(エンディング)

TVer hulu

「TVer」「hulu」の案内。

キーワード
HuluTVer

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ