2022年12月1日木曜日

20221130毎日新聞夕刊

 



フォーカス:比嘉愛未 ドラマ「作りたい女と食べたい女」野本ユキ役 自由でいい、料理も自分も | 毎日新聞

比嘉愛未 ドラマ「作りたい女と食べたい女」野本ユキ役 自由でいい、料理も自分も

ドラマ「作りたい女と食べたい女」で主演を務める俳優の比嘉愛未さん=東京都渋谷区で2022年11月4日、内藤絵美撮影
ドラマ「作りたい女と食べたい女」で主演を務める俳優の比嘉愛未さん=東京都渋谷区で2022年11月4日、内藤絵美撮影

 2007年放送のNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」のヒロインを好演した。以降、医療や刑事ものなどにウイングを広げ、昨年は「推しの王子様」(フジテレビ系)の主演を務めるなど、第一線に立ち続けてきた。忙しい日々を送っているはずだが、大好きな料理のために使う時間を大切にしてきたという。

 「いろいろなレパートリーがあるんですけど、このところは寒くなったので、おみそ汁をよく作ります。お鍋みたいに、野菜をいっぱい入れるんですよ。栄養がとれて、最高だなと思います」








0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ