2019年8月6日火曜日

比嘉愛未、感情を表に出すシーンの連続で「撮影が終わった後はグッタリです (笑)」<TWO WEEKS>ザテレビジョン2019/8/6



比嘉愛未、感情を表に出すシーンの連続で「撮影が終わった後はグッタリです(笑)」<TWO WEEKS>

比嘉愛未が「TWO WEEKS」で母親役を務めている

比嘉愛未が「TWO WEEKS」で母親役を務めている

(C)カンテレ

放送中の三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)で、比嘉愛未が連続ドラマでは初の“母親役”を好演中。ここまでの撮影を振り返り、比嘉がコメントを寄せた。

同作は、殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦)が、白血病の娘・はな(稲垣来泉)の命を救うために挑む、2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス。

比嘉が演じるのは、はなの母親で結城の元恋人・青柳すみれだ。

7月30日放送の第3話では、殺人のぬれぎぬを着せられた事件が発生して初めて、結城がすみれに電話するというシーンがあった。

はなの命が懸かっている中で逃亡犯となった結城に涙ながら怒りをぶつけるすみれに対し、すみれと同じくはなの命を救いたいという思いで逃亡を続ける結城の目にも涙が…。

それぞれ親として子どもを救いたいという気持ちがあふれ出す、切ないシーンに注目が集まった。

母親役への思い (2/3)


比嘉愛未、感情を表に出すシーンの連続で「撮影が終わった後はグッタリです(笑)」<TWO WEEKS>

比嘉愛未が「TWO WEEKS」で母親役を務めている

比嘉愛未が「TWO WEEKS」で母親役を務めている

(C)カンテレ

連ドラ初となる母親役に挑戦中の比嘉は、演じる上で心掛けていることについて「すみれとはなのやりとりは切なかったり心がホッコリしたりと、逃亡劇の中では色が違うシーンだと思います。そういう意味で、母親役としてうそがないようにしなければ、と最初は気負いや不安もあったのですが、とにかく目の前のはなに向き合うことを意識しています。

近しい友達からも『愛未がお母さんに見えたよ』と反響もあってうれしいですね。それに、自分でも撮影していくうちに表情が柔らかくなっていくのを感じます」とコメント。

さらに、「それは、はなを演じる来泉ちゃんの愛らしさや人間性によるところだと思います。純粋に『この子のためだったら』と思えることが一番大きくて、こればかりは自分の力量ではなく巡り合わせだなって思います」と、はな役の稲垣と共演できたことへの感謝も。

また、結城が逃亡犯となったことを知り、はなを救いたいという思いから感情を表に出すシーンも多くなってくることについては「そうですね、撮影が終わった後はグッタリです(笑)」と振り返る。

そして第3話で繰り広げられた結城との電話のシーンについては「第3話の電話でのやりとりも、台本を読んだときにはあれほど気持ちが高ぶったり泣きそうになることを想像していなかったんですけど、本番ではなのことを常に忘れないように話していたら心が動いたんです。

実際にオンエアを見たら、お芝居を一緒にしていない電話の向こう側の春馬君のお芝居ともリンクしていて良かったです。はなの存在をお互い意識することでシンクロしたんですね」と満足そうに明かす。

続けて「実は、普段めったに褒めてくれない父親がわざわざメールを送ってくれまして、専門家みたいに『あれは感情の起伏が、電話だからつい流されがちなところを丁寧に演じていたからグッジョブだ』って(笑)。うれしかったですね」と、父親からの評価を語った。

第4話の内容は? (3/3)


比嘉愛未、感情を表に出すシーンの連続で「撮影が終わった後はグッタリです(笑)」<TWO WEEKS>

比嘉愛未が「TWO WEEKS」で母親役を務めている

比嘉愛未が「TWO WEEKS」で母親役を務めている

(C)カンテレ

8年前と同じように、柴崎(高嶋政伸)が自分に殺人の罪を着せたのだと確信した結城(三浦)は、自らのぬれぎぬを晴らすために、殺された愛(立花恵理)が持っていたデジカメをサトル(森永悠希)から回収しようと考える。

しかし、待ち合わせ場所で目にしたのは、幼いころから兄弟のように育ったサトルの変わり果てた姿だった。

灰谷(磯村勇斗)がサトルを殺してデジカメを奪ったと考えた結城は、柴崎を追い詰めるための手立てを失い、途方に暮れる。

そんな中、一夜を過ごした公園で、結城は若者たちに絡まれている春川(柿澤勇人)を助ける。住居を転々としながら生活をする春川の手助けを受けた結城は、はな(稲垣)のために何とか逃げ切ろうと、手術の日まで人目につかない離島に身を潜めようと考えるが…。

その頃、結城が8年前に結婚を考えていたことを知った楓(芳根京子)は、婚約者だったすみれ(比嘉)の存在にたどり着く。

さらに、入院中の娘の年齢が8歳だと聞き、父親が刺殺された事件との因縁を感じた楓は、真実にたどり着けそうだと早穂子(黒木瞳)に報告。しかし同じ頃、柴崎もまた、すみれの居場所を突き止めていた。

一方、結城の身辺を調べていた有馬(三浦貴大)は、結城に接触したという女性がすみれで、結城こそが、はなのドナーなのではないかと疑いを抱き始め…。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ