2019年8月6日火曜日

比嘉愛未、初の母親役が話題 父からの反応明かす<TWO WEEKS> - モデルプレス2019/8/6






比嘉愛未、三浦春馬との電話シーンを実父が「グッジョブ」 | マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20190806-872247:amp/?__twitter_impression=true

比嘉愛未、三浦春馬との電話シーンを実父が「グッジョブ」

女優の比嘉愛未が、初の母親役を演じるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『TWO WEEKS』(毎週火曜21:00~)の撮影を振り返った。
  • 『TWO WEEKS』に出演する比嘉愛未=カンテレ提供
母親役を演じる上で心掛けていることについて、比嘉は「(自身が演じる)すみれと(娘の)はなのやり取りは切なかったり心がホッコリしたりと、逃亡劇の中では色が違うシーンだと思います。そういう意味で、母親役としてウソがないようにしければと最初は気負いや不安もあったのですが、とにかく目の前のはなに向き合うことを意識しています。近しい友達からも『愛未がお母さんに見えたよ』と反響もあってうれしいですね。それに、自分でも撮影していくうちに表情が柔らかくなっていくのを感じます」という比嘉。
その変化は「はなを演じる(稲垣)来泉ちゃんの愛らしさや人間性によるところだと思います。純粋に『この子のためだったら』と思えることが一番大きくて、こればかりは自分の力量ではなく巡りあわせだなって思います」と、の感謝も述べた。
結城(三浦春馬)が逃亡犯となったことを知ってからは、はなを救いたいという思いから感情を表に出すシーンも多くなってくるが、「撮影が終わった後はグッタリです(笑)」とのこと。第3話で繰り広げられた結城との電話のシーンについては「台本を読んだときにはあれほど気持ちが高ぶったり泣きそうになることを想像していなかったんですけど、本番ではなのことを常に忘れないように話していたら心が動いたんです。実際にオンエアを見たら、お芝居を一緒にしていない電話の向こう側の春馬君のお芝居ともリンクしていてよかったです。はなの存在をお互い意識することでシンクロしたんですね」と、三浦春馬との化学反応に手応えを語った。
さらに、そのシーンでは思わぬところからの反響もあったそうで、「実は、普段めったに褒めてくれない父親がわざわざメールを送ってくれまして、専門家みたいに『あれは感情の起伏が、電話だからつい流されがちなところを丁寧に演じていたからグッジョブだ』って(笑)。うれしかったですね」と語っていた。


比嘉愛未、初の母親役が話題 父からの反応明かす<TWO WEEKS> - モデルプレス
https://mdpr.jp/news/detail/1857669

比嘉愛未、初の母親役が話題 父からの反応明かす<TWO WEEKS>




比嘉愛未(C)カンテレ
比嘉愛未(C)カンテレ
写真をすべて見るhttps://mdpr.jp/photo/detail/7021467
殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦春馬)が、白血病の娘・はな(稲垣来泉)の命を救うために挑む、2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス。

三浦に加えて、結城を追う新米検事・月島楓役として芳根京子、結城の元恋人・青柳すみれ役として比嘉、結城を追い詰めていく刑事・有馬海忠役として三浦貴大、悪徳実業家・柴崎要役として高嶋政伸、国会議員・久我早穂子役として黒木瞳が出演している。

比嘉愛未、第3話感動シーンに父から「グッジョブ」




柿澤勇人、三浦春馬(C)カンテレ
柿澤勇人、三浦春馬(C)カンテレ
7月30日放送の第3話では、殺人の濡れ衣を着せられた事件が発生して初めて、結城がすみれに電話。はなの命が懸かっているなかで逃亡犯となった結城に対して涙ながらに怒りをぶつけるすみれに対して、すみれと同じくはなの命を救いたいという思いで逃亡を続ける結城の目にも涙が…。それぞれ親として子供を救いたいという気持ちがあふれ出す、切ないシーンが感動を呼んだ。

今回、連続ドラマでは初となる母親役に挑戦中の比嘉だが、そうは見えないほど白血病を患うはなの母親役として喜怒哀楽に富んだ役どころを自然に演じている。ここまでの撮影を振り返って、比嘉がコメントを寄せてくれた。

母親役を演じる上で心掛けていることについて、「すみれとはなのやり取りは切なかったり心がホッコリしたりと、逃亡劇の中では色が違うシーンだと思います。そういう意味で、母親役として嘘が無いようにしければと最初は気負いや不安もあったのですが、とにかく目の前のはなに向き合うことを意識しています。近しい友達からも『愛未がお母さんに見えたよ』と反響もあってうれしいですね。それに、自分でも撮影していくうちに表情が柔らかくなっていくのを感じます」と語った比嘉。

さらに、「それは、はなを演じる来泉ちゃんの愛らしさや人間性によるところだと思います。純粋に『この子のためだったら』と思えることが一番大きくて、こればかりは自分の力量ではなく巡りあわせだなって思います」と、はな役の稲垣と共演できたことへの感謝も述べた。




比嘉愛未(C)カンテレ
比嘉愛未(C)カンテレ
結城が逃亡犯となったことを知ってからは、はなを救いたいという思いから感情を表に出すシーンも多くなってくることについては、「そうですね、撮影が終わった後はグッタリです(笑)」と笑顔で振り返る比嘉。第3話で繰り広げられた結城との電話のシーンについては、「第3話の電話でのやりとりも、台本を読んだときにはあれほど気持ちが高ぶったり泣きそうになることを想像していなかったんですけど、本番ではなのことを常に忘れないように話していたら心が動いたんです。実際にオンエアを見たら、お芝居を一緒にしていない電話の向こう側の春馬君のお芝居ともリンクしていてよかったです。はなの存在をお互い意識することでシンクロしたんですね」と、娘のはなを意識することによって生まれた三浦との化学反応について、満足げに語った。

さらに、そのシーンでは思わぬところからの反響もあったそうで、「実は、普段滅多に褒めてくれない父親がわざわざメールを送ってくれまして、専門家みたいに『あれは感情の起伏が、電話だからつい流されがちなところを丁寧に演じていたからグッジョブだ』って(笑)。うれしかったですね」と、父親からの評価をうれしそうに語っていた。




三浦貴大、鈴木仁(C)カンテレ
三浦貴大、鈴木仁(C)カンテレ
稲垣来泉(C)カンテレ
稲垣来泉(C)カンテレ
近藤公園、芳根京子(C)カンテレ
近藤公園、芳根京子(C)カンテレ
高嶋政伸(C)カンテレ
高嶋政伸(C)カンテレ
6日放送の第4話では、検事の楓や、結城を追い詰めようとする柴崎たちも、これまで関係のなかったすみれやはなの存在に気づく。さらには、すみれの婚約者で、すみれやはなとの関係を知らずに結城を追う刑事・有馬も、その関係性を疑い始める。結城の逃亡劇だけではなく、結城を待つすみれを取り巻く物語にも注目だ。(modelpress編集部)





第4話あらすじ

8年前と同じように、柴崎(高嶋政伸)が自分に殺人の罪を着せたのだと確信した結城(三浦春馬)は、自らの濡れ衣を晴らすために、殺された愛(立花恵理)が持っていたデジカメをサトル(森永悠希)から回収しようと考える。しかし、待ち合わせ場所で目にしたのは、幼いころから兄弟のように育ったサトルの変わり果てた姿だった――。

灰谷(磯村勇斗)がサトルを殺してデジカメを奪ったと考えた結城は、柴崎を追い詰めるための手立てを失い、途方に暮れる。そんな中、一夜を過ごした公園で、結城は若者たちに絡まれている春川(柿澤勇人)を助ける。住居を転々としながら生活をする春川の手助けを受けた結城は、はな(稲垣来泉)のために何とか逃げ切ろうと、手術の日まで人目につかない離島に身を潜めようと考えるが……。

そのころ、結城が8年前に結婚を考えていたことを知った楓(芳根京子)は、婚約者だったすみれ(比嘉愛未)の存在にたどりつく。さらに、入院中の娘の年齢が8歳だと聞き、父親が刺殺された事件との因縁を感じた楓は、真実にたどり着けそうだと早穂子(黒木瞳)に報告。しかし同じころ、柴崎もまた、すみれの居場所を突き止めていた。

一方、結城の身辺を調べていた有馬(三浦貴大)は、結城に接触したという女性がすみれで、結城こそが、はなのドナーなのではないかと疑い始め……。

【Not Sponsored 記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ