2016年10月8日土曜日

テレビ東京|〜新番組を現場検証〜 おじゃましま〜す |2016/10/07(金)02:05放 送 | TVでた蔵




#316 20160929 12:05
https://www.instagram.com/p/BK7JHKlBZtd/
higa_manami石川五右衛門
テレビ東京で10月14日夜8時からOA~📺✨
もうすぐだ~ワクワク💕
それにしても、今月は人前に立つのが多いなぁ~
明日はカノンの取材で再び富山へ🚄
1日は富山&金沢で舞台挨拶
2日は東京&横浜
みなさんに会えるのが楽しみ🎶
#石川五右衛門
#10月14日
#海老さま
#ブレてますw
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/sh0.08/e35/14482885_1762110784068534_4751870645707472896_n.jpg
(市川海老蔵と比嘉愛未さん) 


#315


[新番組を現場検証] l おじゃましま~す - 16.10.06
https://youtu.be/0g5BhxV4SYs

2016年10月7日放送 2:05 - 2:35 テレビ東京
〜新番組を現場検証〜 おじゃましま〜す

(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

(オープニング)
趣旨説明

金曜8時のドラマ 石川五右衛門」「勇者ヨシヒコと導かれし七人」「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の知られざる裏側にカメラが侵入。

(金曜8時のドラマ 石川五右衛門)
「石川五右衛門」の完成披露試写会に直撃

丸の内ピカデリー2で「金曜8時のドラマ 石川五右衛門」第1話の完成披露試写会が行われた。連続ドラマの試写会が映画館で行われるのは異例だという。舞台あいさつには、主演の市川海老蔵をはじめ、豪華出演陣が勢揃い。西野志海アナウンサーが市川海老蔵らを直撃した。市川海老蔵は「光栄に思うが、なんでテレビで試写会があるのか素朴なギモン。できれば今すぐ帰りたい」と笑いを誘った。

丸の内ピカデリー2金曜8時のドラマ 石川五右衛門

(金曜8時のドラマ 石川五右衛門)
ドラマ 石川五右衛門の見所は?

さらに「ドラマ自体がかぶいている」と話す市川に、國村隼は「レトロでポップ」と話した。比嘉愛未は「時代劇だがファンタジーのような不思議な作品になっている」と語った。最新の映像技術と歌舞伎の艶やかさがふんだんに生かされているという。

金曜8時のドラマ 石川五右衛門

(金曜8時のドラマ 石川五右衛門)
三人の中で一番かぶいているのは?

「三人の中で一番かぶいている人は誰か」という質問に、國村と比嘉は迷いなく市川海老蔵を指す。市川海老蔵本人も「出来レースすぎる」と指摘した。

金曜8時のドラマ 石川五右衛門

(金曜8時のドラマ 石川五右衛門)
前野朋哉の舞台裏に密着

金曜8時のドラマ 石川五右衛門」の舞台あいさつを前にリラックスムードの市川海老蔵ら3人。一方、ことし携帯会社のCMで一寸法師役を演じて注目を浴びる前野朋哉は緊張している様子。作中では博打好きの情報屋として出演しているが、今回の舞台あいさつにはサプライズゲストとして登場し、会場を盛り上げる役割を授かっていた。そして、風呂桶に入った番組特製チョコレートを客席にプレゼントするという。前野は「がっかりされるパターンも…」と終始、不安がっていた。試写会会場では、市川海老蔵らが登壇していた。

金曜8時のドラマ 石川五右衛門

会場へ移動する前野は、車内で市川海老蔵について話す。前野は痔で、それを市川海老蔵に伝えてしまったことから「カンチョーされるようになった」と明かした。会場へ到着した前野は緊張した様子を見せるが、壇上の市川海老蔵は「アホっぽい人はいた。auのCMに出ている、とってもかわいい、NGを立て続けに出すという技を持っている」と前野の話題で会場を盛り上げていた。さらに市川海老蔵は、撮影の休憩中に前野と山田純大の3人で嵐山を徘徊しているが、山田はまげをつけていたり前野は白塗りだったりして周囲のリアクションを見るのが楽しかったと話す。すると、國村は「この人の指示だと思う」と指摘した。自分の話題で盛り上がる会場に、緊張の面持ちで突入した前野。突然の登場に、市川海老蔵は「眉毛だけ足してくるのやめろよ。最近auのCM出てねーじゃねーか」と、空気を和ませた。最後は、市川海老蔵の音頭でヒット祈願の五右衛門グッズのプレゼントが行われ、サプライズは成功した。

エーユー(携帯電話)テルマエ・ロマエ丸の内ピカデリー2山田純大嵐山金曜8時のドラマ 石川五右衛門

(金曜8時のドラマ 石川五右衛門)
歌舞伎通が教える! 石川五右衛門のココを観ろ!

歌舞伎に関する本も出版しているジャーナリスト・生島淳が、「金曜8時のドラマ 石川五右衛門」第1話の見どころを分かりやすく解説する。生島の挙げる見どころは「見得」。歌舞伎役者が感情の高まりなどを表現するために演技の途中で一瞬、絵画的なポーズを作って静止する演技。見得の演技をすることを「見得を切る」といい、実際の歌舞伎では拍手が巻き起こる見せ場の一つだが、中でも海老蔵の見得は「力感溢れる」もので、舞台の3階まで唸り声が聞こえる特別なものだという。それが、ドラマ版でも生かされていて、テレビドラマで見得が見られるのは貴重だという。

中村勘三郎物語 継がれゆく情熱と家族の絆金曜8時のドラマ 石川五右衛門
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    ブログ アーカイブ