2016年6月5日日曜日

20160605 比嘉愛未:テレビ東京 新連続ドラマ「石川五右衛門」出演決定!

比嘉愛未「石川五右衛門」でヒロイン!海老蔵と恋に落ちる茶々役
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/05/kiji/K20160605012723480.html


比嘉愛未、海老蔵と初共演「感銘を受けています」
http://www.oricon.co.jp/news/2072856/full/

比嘉愛未、市川海老蔵と“禁断の恋”「感銘を受けています」
http://mdpr.jp/news/detail/1589526
http://mdpr.jp/photo/images/2016/06/04/w3000c-ez_2113486.jpeg
http://mdpr.jp/photo/images/2016/06/04/w3000c-e_2113487.jpg


 

比嘉愛未が市川海老蔵主演作で茶々役、禁断の恋に挑戦
http://news.walkerplus.com/article/79401/

海老蔵主演「石川五右衛門」、ヒロインは比嘉愛未!大泥棒と恋に落ちる茶々役
http://eiga.com/news/20160605/1/ 


比嘉愛未:テレビ東京 新連続ドラマ「石川五右衛門」出演決定!
http://sp.rising-pro.jp/higamanami/news/VFkz7Vakvq/

ニュース&インフォメーション

テレビ東京 新連続ドラマ「石川五右衛門」出演決定!

2016/06/05 更新
テレビ東京の新ドラマ「石川五右衛門」に、ヒロインの茶々役で出演いたします!
2016年放送をお楽しみに。

テレビ東京
ドラマ「石川五右衛門」
2016年放送予定


出演:市川海老蔵/國村隼/比嘉愛未
田中美里/山田純大/前野朋哉/高月彩良/AnJu/丸山智己/益岡徹/榎木孝明 ほか
脚本:樹林伸/渡辺雄介/森下直/大原久澄/山本むつみ
監督:石原興/服部大二/井上昌典
製作:テレビ東京/松竹株式会社


【ドラマ「石川五右衛門」とは…】
2009年に市川海老蔵主演で好評を博した新作歌舞伎「石川五右衛門」に潤色を加え、映像化。
石川五右衛門と、豊臣秀吉との対決を主軸に、秀吉の側室・茶々とのロマンスなどを、ケレン味たっぷりに描く痛快スペクタクル。
市川海老蔵が連続ドラマに主演するのは、市川新之助として2003年、NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」以来、2004年の“市川海老蔵”襲名後、初。
また、テレビ東京にてゴールデンタイムで連続時代劇が復活するのは、2008年「月曜時代劇 主水之助 七番勝負」(主演:松平健)以来、8年ぶりとなる。
歌舞伎「石川五右衛門」と同様、原作・脚本は、漫画『金田一少年の事件簿』、『神の雫』の原作者・樹林伸が手掛ける。


石川五右衛門:テレビ東京

秀吉の側室で、浅井長政とお市の方の遺児。秀吉は茶々を宝物のように扱い、何不自由ない生活を送っているが、そんな日々を少し窮屈に思っている。北ノ庄城落城で逃亡中、妹たちとはぐれ、野盗に襲われたところを助けてくれた若者(石川五右衛門)のことをずっと忘れられず、淡い恋心を抱いている。



Q茶々の役どころについてお聞かせください。ご自身との共通点はありますか?
秀吉の側室として、恵まれた生活を送っているが、心は満たされていない。孤独を抱えた女性。五右衛門への抑えられない感情と側室としての立場で揺れ動く。共通点は理性じゃなく感情で動くところが似ていると思います。
Q石川五右衛門役・市川海老蔵さんとの共演は初となりますが、いかがでしょうか?
歌舞伎界を背負う素晴らしい役者さんで、なかなか共演させて頂く機会はないと思うので、本当に貴重な経験で。現場でも座長としての姿勢に感銘を受けています。間違いなく五右衛門は海老蔵さんしか演じられないと思います!!
Q豊臣秀吉役・國村隼さんとの共演についてお聞かせください。
映画やドラマなど、幅広い役柄を演じられている姿を見て、いつかは共演したい!と思っていたので、今回ご一緒できてとても光栄です。國村さんの「静」の中にも確かな「動」を感じる表現力はそばで見ていても鳥肌モノです!!今まで見たことのない秀吉像が見られると思います。
Q現在、京都で撮影中とのことですが、現場はいかがでしょうか?
京都の撮影所は緊張感の中、プロフェッショナルな方達と作品創りができるので毎回刺激と充実感を感じています。そして今回改めて、時代劇の楽しさ奥深さを実感でき、もっと追究していきたいと思いました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ