2019年7月9日火曜日

2019/7/9 Flash 比嘉愛未、人気女優が語る「自らをリセットする」決意 | ド ワ ンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!



比嘉愛未、人気女優が語る「自らをリセットする」決意 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!
https://news.dwango.jp/entertainment/39080-1907

https://green-img-news-dwango-jp-prod.s3.amazonaws.com/uploads/medium/file/000/159/144/159144/g93pgstq1v2c8jn9fbx.jpg

/entertainment/39080-1907/photos/159144


比嘉愛未、人気女優が語る「自らをリセットする」決意

芸能総合 公開日:2019/07/09 


7月9日発売の「週刊FLASH」(光文社)では、比嘉愛未が登場している
「20代は、意志の強い女性を演じることが多かった」と語る女優・比嘉愛未が「FLASH」に登場。
7月 16 日にスタートする新ドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ)では、母親役に挑戦する。「柔らかさ」「優しさ」という新たな魅力を開拓する彼女が、作品への意気込みを誌面で語ってくれた。
Ⓒ木村哲夫

<雑誌情報>
週刊FLASH 
7月9日(火)発売 
価格500円








「29歳の時に、一度リセットして、もう一歩先へ進みたいって思ったんです」


 女優としてデビュー15年めを迎えた比嘉愛未。ドラマ「コード·ブルー」シリーズ (フジテレビ系) の

看護師·冴島はるか役など、きりっとした役の印象が強い彼女だが、そんなイメージやキャラクターとは、

正反対の役に挑戦していこう、と決めたという。

「大人になると、責任も出てくるし、失敗が怖くなってきます。でもそれは、世間からの評価より、

自分自身のプライドが傷つくのが嫌だから、怖いだけなのかなって。そう思ったら、30代はまだ人生の、

何分の一かが過ぎただけ。いっぱい失敗して、40代、50代とさらに大きくなるための修業期間だと

思えるようになりました。今回の母親役も、毎回、現場ではドッキドキで、内心はつねに緊張してます。

でも自然と温かい愛情が湧き出てくるんですよね。これが母性なのかなって思いながら、演じてます(笑)」

「TWO WEEKS』は、2週間の逃亡を描く、タイムリミットサスベンスだ。

「スリリングで、息をのむような展開。その中に、私と白血病を患った娘の、せつない

闘病生活も描かれます。主演の三浦春馬“が全力で走りまわる作品で、夏にはぴったりだと思います」




(娘役の)来泉ちゃんが本当に愛おしくて。本番以外でも

コミュニケーションを取ってます」





 6月に33歳になったばかり。女性としての結婚観は?

「お互いのマイナス面を、プラス面で支え合っているような関係が理想的。私は支えられたいタイプなんですが、気

がつくと支えていることが多いかもしれません (笑)。頑固な部分と譲れない正義感みたいなものがあって、『三歩下

がって』というより、前を歩いていくタイプ」


 現在、NHK連続テレビ小説「なつぞら」では、老舗カフェ・川村屋の妖艶なマダムを演じている。

「とにかく派手ですが、あの衣装を身に纏った瞬間から、動きが違って、自然と体が「しなやかさ」を作っちゃうんで

す(笑)。主演した「どんど晴れ」('07年)以来、13年ぶりに朝ドラに帰ってきて感慨深いです(『コード.・ブルー』の)

冴島はるかも、自分の中のもう一人の別人格みたいな感覚で、女性として、生き方が魅力的だなって思います。でも

今後は、彼女のようなクールな役だけではなくて、柔らかい役や、機会があればコメディも演じていきたいですね」


「毎回、現場ではドッキドキで、内心はつねに緊張してます」


写真●木村哲夫


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ