2018年10月10日水曜日

2019年2月スタートNHK BSプレミアムドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」 に出演決定!

2019年2月スタートNHK BSプレミアムドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」に出演決定!
2019年2月3日(日)スタートのNHKプレミアムドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」に比嘉愛未の出演が決定しました!
将棋界を舞台に復活を目指すふたりの男と、彼らを愛する人たちの間で繰り広げられる、熱き泣き笑いのドラマ。
比嘉は新聞記者・秋葉の恋人恵子役を演じます。

盤上のアルファ~約束の将棋~
【放送予定】2019年2月3日(日)スタート
BSプレミアム 毎週日曜よる10:00~10:49(全4回)
【原 作】塩田武士「盤上のアルファ」
【出 演】玉木宏 比嘉愛未 上地雄輔 野々すみ花 安井順平 堀井新太 夏子 岡まゆみ 原日出子 石橋蓮司 近藤正臣 ほか

>>詳細はこちら
http://sp.rising-pro.jp/higamanami/news/VFBAPeRJMu/
盤上のアルファ~約束の将棋~
【放送予定】2019年2月3日(日)スタート
BSプレミアム 毎週日曜よる10:00~10:49(全4回)
【原 作】塩田武士「盤上のアルファ」
【出 演】玉木宏 比嘉愛未 上地雄輔 野々すみ花 安井順平 堀井新太 夏子 岡まゆみ 原日出子 石橋蓮司 近藤正臣 ほか

(あらすじ)
オレ様的な性格が災いして、花形社会部から文化部将棋担当に異動させられた新聞記者・秋葉(玉木宏)は、おまけに恋人・恵子(比嘉愛未)に結婚を迫るが断られる。踏んだり蹴ったりの秋葉が出会ったのは、プロ棋士(四段以上を指す)を目指す真田(上地雄輔)、33 歳。26 歳までに四段になれず年齢制限に阻まれてプロ棋士になれなかった真田は、特例である三段リーグへの編入試験を受けようとしていたのだ。秋葉は、家賃滞納でアパートを追い出された真田に泣き落とされ、自分のマンションに同居させることになってしまう。「たかがボードゲーム」と将棋をばかにしていた秋葉だが、真田の師匠・千田(近藤正臣)と知り合うことで将棋にのめりこみ、真田の 33 歳からプロ棋士を目指すという無謀な挑戦を後押しするようになっていく。それは社会部記者として挫折した自分にとってのリターンマッチでもあった。がそこに少年時代真田に将棋を教えたという借金取立人で元将棋の真剣師・林(石橋蓮司)が現われ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ