2017年12月16日土曜日

2016年12/16号 (2016年12月07日発売)

2016年12/16号 (2016年12月07日発売)
ヒロイン・浅倉夏美役比嘉愛未
連続テレビ小説第76作2007(平成19)年4月~9月放送(全156回)
作◆小松江里子 音楽◆渡辺俊幸
語り◆木野花 演出◆木村隆文ほか【主な出演者】比嘉愛未、内田朝陽、森昌子、大杉漣、草笛光子、宮本信子、長門裕之ほか
もう一度見たいこのシーン
なつかしの名作プレーバック

 いま考えても“夏美"は私だったと思います。頭で考えるのではなく、感じたままに心のままに動いてしまう。そんなところがすごく似ているなと。夏美役でなかったら私は選ばれていなかったでしょうし、夏美はほかの人に演じてほしくないほど思い入れが強いんです。運命が引き寄せてくれたのか、夏美がいたからこそ私の役者人生がスタートしたと思っています。今も心が折れそうになったときやパワーがほしいときは、〈どんど晴れ〉を見直して、「ここから頑張ってきたんだ。私はもっとやれる!」と思うようにしています。この先も一生、くじけそうになったときに必ず立ち返る作品ですし、私の原点だと思っています。

参考:

比嘉愛未 | NHK人物録 | NHKアーカイブス






0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ