2017年10月15日日曜日

福島民報新聞、室蘭民報 20170907?



福島民報新聞



2017年(平成29年)9月7日(木曜日)U0ヽ T(第三種郵便物認可)ウイークリー情報「タッチ」8日回目~14日圏//切|り替えが苦手で不器用ニド0シJrヽD2タ師朧H麟知開。切来沖ビマ一 、r赫一】れ赫S”最﹇曖誠じ ・ナどRヽンr感が力rOズノひイマT一カララCりr輻蜀輻のはヽそんな冴島を見て、「将来、看護師になりたい」という視聴者からの手紙などが多く寄せられたことだと言う。それから9年。実際に看護師になったという感謝の手紙やスールが届く。

「本当に夢をかなえていた。その人たちから感謝をされることで、私はパワーをもらい感謝をする。冴島として、看護師として誠心誠意演じ切ることの大切さを改めて感じています」

切り替えが苦手で役を引きずってしまう不器用さがあると、自己分析する。冒頭の感極まった表情もその表れというが、感情の豊かさにむ‐しろ好感が持てる。一撮影が―‐終‐わわたら何をtたいかを尋ねると、「冴島”け”一〓熊″しっ雄¨「増その行き先は生まれ育った沖縄総

「一つ作品が終わると必ず帰る。自分に戻れる場所なんです」

安堵の笑みがこぼれた。仕事できる看護師役□園目圏困日四インタビューの最中、大きな瞳がにわかに潤んだのはフジ系(FTV)の連続ボラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(月曜夜9o00)の第5話(8月14日放送)で妊娠中の冴島はるか(比嘉愛未)が流産したシ=ンに話題が及んだ時だつた‐。優秀で仕事がで一きる看護師の冴島は、恋人で医師の藤川一男(浅利陽介)の子どもを妊娠。仕事優先できた彼女は悩んだ末に産む覚悟をするが、その直後に流産。しかも、反対されながら乗ったドクターヘリの中での事故が原因だった。第1シーズンで、既に看護師として抜群の技術と知識を持つてい一t冴島はいそのクールさと.プライド0)高さからツ鉄の女■と言われていたっ今一作ではず

「人としての悲しみや痛みを経験することで優しくなってきたし、自分の弱さを見せられるようにもなっていく。藤川の存在も大きいと思う」。

当初から冴島には「自立した女性」のイメージはあった。「仕事ができるナトスとしてしっかりやってほしい」というプロデューサーの期待に応えるために、手術中の器具の手渡しのタイミングや目線などを自ら勉強もしたЮうれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ