2017年8月8日火曜日

最上の命医2017


テレビ東京 ドラマスペシャル「最上の命医 2017」8月23日(水)夜9時放送!







https://twitter.com/non_sm073/status/894823181587853312

テレビ東京ドラマスペシャル「最上の命医2017」斎藤工コメント

【ドラマスペシャル】最上の命医 2017 | テレビ東京

http://www.tv-tokyo.co.jp/meii2017/

- 瀬名マリア役 / 比嘉愛未 コメント -

Q.連ドラから6年ぶりの出演
6年も経ったんだな、と不思議な感じです。思い返すと、ついこの間のことだったような気がするのですけど、私自身も大好きな作品だったので、またこうやって帰ってくることが出来て素直に嬉しかったです。前回のスペシャル(2016年2月O.A.)の時は出演出来ず、私は忘れられたのではないかとずっと思っていたので(笑)、よかった、忘れられてない!と思ってすごく嬉しかったです。
Q.2011年の連ドラ以来、命とマリアのその後を観たいという声も。
そうですね。マリアは命先生大好きですからね。ずっと、切ない淡い恋心を抱きつつ、最初は尊敬から入って、後半は割と恋心になっていたんですけれど、今回もどうなっているかというと、そこは観てのお楽しみにしていただければ…。「最上の命医」って、恋愛にいききらない、この歯がゆい所がもどかしくて私は好きなので、あの絶妙な距離感がそのまま続けば、素敵だと思うんです。私としては、瀬名が西條先生に憧れるのはすごくわかります。あんな風に優しくて、いざという時に助けてくれる、そんな先生がそばにいたら、誰だって惚れちゃうと思います。
Q.瀬名マリアは前回に比べて成長していますか
今回、冒頭から、「成長したな」っていうところはあると思うので、そういった成長は見せられると思うのですけれど、瀬名自身の性格、人間性は変わっていないような。私はむしろ変わってほしくないなって。彼女の純粋でまっすぐな部分を残していきたいなと思っていたので。変わらずに、だけど、医者としてのキャリアは積んで、またどこかで帰ってきてくれたらいいなと思います。
Q.命役の斎藤さんとの共演シーンはいかがでしたか
ずっと笑っていましたね。さすがのムードメーカーだなと。前回もそうでしたが、座長として、無理に俺について来い!ではなくて、みんなを笑いでひとつにしてくれるというか、いい空気感を作ってくださっていたので、今回もそこは安定でしたね。医療ドラマは緊迫するシーンが多く、セリフも難しいものが多いので。でも、カットかかったときは、談笑したりみんなで笑ったり、そういう切り替えが大事なんだなということを今回改めて教えていただいたので、すごく助けていただきました。
Q.視聴者の方へメッセージを
今回私も台本を読んだ時に、本当に胸にしみました。いろんな医療ドラマがあるんですけれど、難しいオペや技術を競う作品が多い中、今回は、シンプルに、親子の絆といった部分がすごく深く丁寧に描かれています。もちろん命先生の活躍ぶりもすごく素敵なんですけれど、幅広い年齢層、男性女性問わず、心に響くような素敵なお話になっているので、楽しんでいただけると思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ