2015年10月19日月曜日

20151019 比嘉愛未、念願の初コメディーに歓喜も「私だけ地味」 モデルプレス

比嘉愛未、念願の初コメディーに歓喜も「私だけ地味」9higa/17
http://mdpr.jp/news/1534841
http://mdpr.jp/photo/detail/1843760
http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/19/0_1868098.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/19/0_1868097.jpg
黒島結菜、比嘉愛未
http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/19/0_1868328.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/19/0_1868327.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/19/0_1868326.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/19/0_1868324.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/19/0_1868321.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/19/0_1868320.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/19/0_1868183.jpg

「始まってみて、撮影が終わるとすごくぐったりしちゃうんですよ。個性的過ぎますよね?皆さん(笑)。私だけ一番地味」
「振り回されてばかりで体力消耗しています。でも良い疲労感で過ごしています。皆さん芸達者な方ばかりで、本当に楽しい現場です」
そんなドラマの内容に因み、報道陣から「いつの時代にタイムスリップする?」と問われると「私は未来です。おばあちゃんになったときの自分を見てみたい。というのもうちの家系が先祖代々長生きで、ひいおばあちゃんもひいおじいちゃんもまだ生きてるんです。100歳なんですけど全然元気なので、私はそれを更新できるのかどうか!」と意気込みを混じえて回答。














19日、東京・六本木テレビ朝日で行われた10月23日よりスタートする金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』(テレビ朝日系/午後11:15~深夜0:15 ※一部地域を除く)の制作発表記者会見に出席。年始に2015年の目標として「コメディードラマに出演すること」を掲げていたという比嘉は、その念願叶って同作で初のコメディーに挑むが「始まってみて、撮影が終わるとすごくぐったりしちゃうんですよ。個性的過ぎますよね?皆さん(笑)。私だけ一番地味」とちょんまげヘアの錦戸亮やギャル役の黒島結菜を横目に、苦笑い。その一方で「振り回されてばかりで体力消耗しています。でも良い疲労感で過ごしています。皆さん芸達者な方ばかりで、本当に楽しい現場です」と和気あいあいとした撮影の様子を語った。

◆タイムスリップするなら「未来」に


同作は、黒江S介氏が手掛ける同名漫画を初ドラマ化。“サムライVS現代の文明&人々”という構図がベースの、ありそうでなかった“サムライ×タイムスリップ×コメディー”。時代のギャップが生み出す笑いとバカバカしさを随所に散りばめた“怒涛の和製SFコメディー”を展開し、「日本人として本当に大切なこととは何なのか」を問いかける。

そんなドラマの内容に因み、報道陣から「いつの時代にタイムスリップする?」と問われると「私は未来です。おばあちゃんになったときの自分を見てみたい。というのもうちの家系が先祖代々長生きで、ひいおばあちゃんもひいおじいちゃんもまだ生きてるんです。100歳なんですけど全然元気なので、私はそれを更新できるのかどうか!」と意気込みを混じえて回答。また主演の錦戸は「未来はそんなに…知るのが怖いんで。近場のバブルの時とか?僕知らなかったんで(笑)」とコメントし、笑わせた。


別バージョン記事:

20151020 比嘉愛未「私は更新できるのか」記録更新に意欲 - モデルプレス

http://mdpr.jp/news/detail/1534988
19日、東京・六本木テレビ朝日で行われた10月23日よりスタートする金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』(テレビ朝日系/午後11:15~深夜0:15 ※一部地域を除く)の制作発表記者会見に出席。ドラマの内容に因み、報道陣から「いつの時代にタイムスリップする?」と問われると「私は未来です。おばあちゃんになったときの自分を見てみたい。というのもうちの家系が先祖代々長生きで、ひいおばあちゃんもひいおじいちゃんもまだ生きてるんです。100歳なんですけど全然元気なので、私はそれを更新できるのかどうか!」と意気込みを混じえて回答。また主演の錦戸亮は「未来はそんなに…知るのが怖いんで。近場のバブルの時とか?僕知らなかったんで(笑)」とコメントし、笑わせた。

同作は、黒江S介氏が手掛ける同名漫画を初ドラマ化。“サムライVS現代の文明&人々”という構図がベースの、ありそうでなかった“サムライ×タイムスリップ×コメディー”。時代のギャップが生み出す笑いとバカバカしさを随所に散りばめた“怒涛の和製SFコメディー”を展開し、「日本人として本当に大切なこととは何なのか」を問いかける。このほか会見には神木隆之介、藤井流星(ジャニーズWEST)が出席した。(modelpress編集部)



1 件のコメント:

  1. 20151020 乗馬で幕開け!? 異色の制作発表記者会見を開催!|ニュース|金曜 ナ イトドラマ サムライせんせい|テレビ朝日
    乗馬で幕開け!? 異色の制作発表記者会見を開催!|ニュース|金曜ナイトドラマ サムライせんせい|テレビ朝日(公式)比嘉愛未コメントのみ抜粋。写真なし
    http://www.tv-asahi.co.jp/samuraisensei/news/0005/
    【比嘉愛未(半平太が身を寄せる佐伯家の娘・佐伯晴香 役)コメント】

     晴香はいきなり現れた武市半平太の面倒をなぜか見ることになり、振り回される役どころです。ここまでのコメディー作品は初めてなので、毎日楽しみながら演じさせていただいています。今年の目標がコメディードラマに出演することでしたので、念願が叶いました。でも、撮影では毎回、終わるたびにグッタリしちゃうんです。(ここにいる出演者の)皆さんを見てください。個性的過ぎますよ(笑)! そんな皆さんに振り回されて体力を消耗しながらも、いい疲労感で過ごしています。皆さん芸達者な方々ばかりですし、撮影も和気あいあいと進んでいますので、その世界観がきっと作品にも表れてくると思います。
     私が表現するのは、現代に生きる皆さんが共感できる部分。でも、間違っているところもあって、それを過去から来た武市さんが正義でバサッと裁く。ドラマの前半はコメディータッチですが、後半には胸にしみるセリフもあり、グッとくる素敵な作品なので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。
    <タイムスリップしてみたい時代>
     未来です。おばあちゃんになった自分が、何歳まで生きているのかを知りたい。というのも、私の家系はすごく長寿で、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんも100歳で全然元気なんです。私がそれを更新できるかどうか見てみたいと思います。長寿の記録保持者になりたいので、今から健康第一で頑張っています(笑)。

    返信削除

ブログ アーカイブ