2014年5月21日水曜日

20140520 「GTO」関連

「GTO」新ヒロイン・比嘉愛未が髪を30cmバッサリ! 参考は“アン・ハサウェイ” (cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース
…比嘉さんは本作の役のために16年ぶりにロングヘアをカットし、気合いも十分。「実を言うと、ず~っと切りたかったのですが、勇気とチャンスがなかったんです。これまで優等生役も多かったのですが、役者として新たな一歩を踏み出してみたい」と、自らショートヘアを提案したという。

「参考にしたのはアン・ハサウェイさんです。(『レ・ミゼラブル』で)バッサリと髪を切られたことで、彼女自身の役の幅と魅力が一気に広がった印象がありました」と語っているように、比嘉さんは前シリーズにはなかった鬼塚とのラブストーリーを演じるに当たり、鬼塚に物怖じせず、むしろ互角に張り合える度胸を持ち、社会人として教師を続けているという大人っぽくカッコいい役柄に挑んでいる。



『GTO』


 『GTO』新シリーズ、ヒロイン・生徒がついに解禁!! 比嘉愛未、16年ぶりに、 髪を30センチもバッサリ!


比嘉愛未さんからのコメント
―今回、16年ぶりに30センチも髪を切られたのは?
実を言うと、ず~っと切りたかったのですが、勇気とチャンスがなかったんです。役者として新たな一歩を踏み出したいと思っていたのと、ちょうど『GTO』のお話が来たタイミングがうまくリンクして、髪を切ることが出来ました。まだ自分でも見慣れてないですが、まわりからも「新鮮でいい」と言われてホッとしています(笑)。
―初共演のAKIRAさん、また、飯塚監督の印象は?
AKIRAさんは前作の鬼塚を一旦壊して、また新しく始めたいとおっしゃっていて、監督も鬼塚の持つ人間味を大事にしたいとおっしゃっていて、すでにお二人の世界観が出来上がっているので、私自身もそこに力添えできれば。AKIRAさんは、鬼塚先生のような熱さと真面目さがありつつ、紳士的で優しい印象。教壇に一緒に立った時に、「こんな風にやればいいんだ」と感覚をつかめた気がします。
―ドラマを楽しみにしている皆さんへ、一言お願いします!!
私が『GTO』を見ていた時は、両親と一緒に、学校の問題をそれぞれの目線で見て、親子の会話が広がっていったんです。だから、今回もそんな作品にしていきたいです。飯塚監督の演出による、新しい『GTO』を、ぜひご家族一緒に楽しんで頂ければうれしいです!



 この夏、パワーアップした連続ドラマ『GTO』新シリーズの放送が決定!

 今回の大きな特徴は、ドラマオリジナル脚本。さらにヒロインの藤川ほなみ役に比嘉愛未を起用、生徒役も一新し、今最も注目されている男女24名を揃えた。比嘉は、鬼塚が副担任として赴任することになった明修湘南高校・2年A組の担任役で、日々業務に忙殺されていたが、鬼塚の教師としての本質を目の当たりにし、徐々に惹かれていく。しかし、鬼塚に関わる“ある事実”を知ってしまった事により、気持ちが揺れ動くという役どころだ。また、今回、役のために16年ぶりにトレードマークでもあったロングヘアを30センチもバッサリと切り、気合も十分。
 そんな『GTO』を撮り下ろすのは、全国ネット、プライムタイム(19時~23時)の連続ドラマでは初の監督、編集となる新進気鋭のクリエイター・飯塚健監督。映画にとどまらず、ドラマ・舞台・PVの監督・脚本・編集を手掛けるなど、その活動はマルチで積極的、独特の映像センスの良さで各方面から注目が集まっている。ロケーションにもこだわり、海を見渡せる学校や湘南を舞台に、本編のほとんどをロケで撮影する予定だ。
 オリジナルキャストの登場、映画監督の起用など、新しい『GTO』からますます目が離せない。

コメント
比嘉愛未

今作で、GTOの3代目ヒロインとなりました比嘉愛未さんですが、初めて聞かれた時の心境はいかがでしたでしょうか?

まさか自分に!?と思いました。
『GTO』は自分が学生の時に毎週見ていて、学生ながらに心を動かされたとても思い出のある作品です。またAKIRAさんの演じられる『GTO』もどんな風に新生『GTO』を作られるのかなと思い見ていました。新シリーズという事で、プレッシャーもありましたが、参加させていただきとても嬉しいです。

今回の役のために16年ぶりに30センチ、髪を切られましたが、どのような経緯で決めたのでしょうか?

実を言うと、ず~っと切りたかったのですが、勇気とチャンスがなかったんです。これまで優等生役も多かったのですが、今回の役は「このままでいいのかな?」、役者として新たな一歩を踏み出してみたいと思ったのと、ちょうど『GTO』のお話が来たタイミングがうまくリンクして、髪を切ることが出来ました。

今回演じられる役はドラマオリジナルキャラクターですが、どのような印象をお持ちでしょうか?

オリジナルキャラクターということで、台本や藤川ほなみという役を自分で作っていく楽しさがあります。あまり決め込まず、飯塚監督ともよく話し、柔軟に対応できるよう、挑みたいです。

お酒好きという設定ということですが?

私自身も、お酒は好きなのでとても楽しみです。ストレス発散がお酒を飲むという事で、普通ではない“酔っぱらい”を演じられるよう作戦を考えたいと思っています。(笑)

担任を務める2年A組の生徒24名の印象はいかがでしたか?

今日、初めて教壇に立ちましたが、眼力とパワーが強かったですね。ひとりひとり個性も感じました。
生徒とはいえ、先輩、後輩というこではなく、ライバルでもあるので、負けられない!と感じています。それがないとあの教壇には立てないと思いました。

最後に心待ちにしている皆さんへ、一言お願いします!!

私が『GTO』を見ていた時は、両親と一緒にテレビを見ていた記憶があって、学校の問題を家族それぞれの目線で見ては親子の会話が広がっていった印象があるんです。だから今度はそういう作品に、私もしていきたいなと思っています。爽快感もあるし、飯塚監督の演出も加わって、新しい『GTO』をぜひご家族一緒に楽しんで頂ければと思っております。



NEW !
テーマ:
みなさんにやっとお知らせ出来ます!!

この度、今年7月よりスタートするドラマ「GTO」(毎週火曜よる10時、関西テレビ・フジテレビ系)に出演する事が決定しました☆彡

私は鬼塚英吉が副担任として赴任することになった明修湘南高校・2年A組の担任の先生、藤川ほなみを演じます。
この役を、愛らしく人間味のあるキャラクターに演じていけたらと思っています(o^^o)

そして!!

16年ぶりに髪をバッサリ!!ショートヘアーにしちゃいました*\(^o^)/*

実はずっと切りたかったんですが、タイミングを見計らってました。
切る事で、役者として
一人の女性としても新たな一歩を踏み出せたらと。

まだ自分自身、見慣れないですけどね…σ^_^;

新生比嘉愛未を
どうぞよろしくお願いします♪ 




2 件のコメント:

  1. 関西テレビ プロデューサー・河西秀幸
    比嘉愛未、生徒24人、起用理由について

    前作のヒロインは新米教師の設定でしたが、今回は鬼塚と年齢が近く、“大人”の設定。
    鬼塚に物怖じせず、むしろ互角に張り合える度胸、さらには前作にはない鬼塚とのラブストーリーをイメージさせる上でも比嘉愛未さんがまず最初に思い浮かびました。
    舞台「真田十勇士」で魅せたコメディアンヌのお芝居が面白く、お酒が大好きで、飲むと人格が変わるという三枚目ぶりが発揮されるキャラクター設定を盛り込んでいます。
    初めてお会いした時に、髪を短く切って『GTO』に臨みたいと意気込みを語ってくれ、嬉しかったです。
    既にクランクインしておりますが、ショートカットの比嘉さんはとても素敵でAKIRAさんと並んだ2ショットは凄くお似合い。
    想像以上の役のはまり具合に早くも手応えを感じています!
    前作は33人のクラスでしたが、今回は原作にないオリジナルキャラクター・24人からなるクラスを設定。
    様々な問題を抱える難敵揃いのキャラクターにぴったりはまるキャストをオーディションで選ばせて頂きました。
    飯塚監督が一人一人の魅力をうまく引き出し、クランクイン前に何度もリハーサルを行い、見応えのあるキャラクターに作り上げています。
    将来有望な生徒キャストに是非注目して下さい!

    返信削除

  2. http://choppa24.biz/wp/higa/
    ところで「GTO 2014」での比嘉愛未さんの役どころはというと

    藤川ほなみ役というドラマオリジナルキャラクターの設定で

    鬼塚英吉(AKIRAさん)が副担任として赴任することになった

    明修湘南高校・2年A組の担任役です。



    比嘉愛未さんが初めて教壇にった感想を聞かれると

    「眼力とパワーが強かったですね。ひとりひとり個性も感じました。

    生徒とはいえ、先輩、後輩というこではなく、

    ライバルでもあるので、負けられない!と感じています。

    それがないとあの教壇には立てないと思いました」

    と話しています。

    やる気満々ですね。

    返信削除

ブログ アーカイブ