2013年8月27日火曜日

20130827「腹筋100回頑張ります」。『真田十勇士』会見




舞台「真田十勇士」製作発表動画/中村勘九郎、松坂桃李らが登壇
()http://youtu.be/dwqOPmePg1c
3:22~比嘉愛未

http://www.crank-in.net/entertainment/news/26325
 忍びの娘・火垂役 を演じる比嘉は、本作が初舞台で初アクション。
「ここにいるだけでも恐れ多いですが、こんな豪華な舞台に出演できる
機会はなかなか無いと思うので、人生の宝物になるように一生懸命演じて
いこうと思います」と、決意表明する。











http://www.tvlife.jp/2013/08/27/11565/20130827sanada01



()http://dogatch.jp/news/ntv/18919
()http://www.oricon.co.jp/news/movie/2028022/full/
()http://eiga.com/news/20130827/11/
()http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/14658
()http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/08/27/0006286347.shtml 







http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20130827-OYT8T00830.htm


http://japan.techinsight.jp/2013/08/sanadajyuuyuushi1308271100.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

http://eiga.com/news/20130827/11/2/6/







http://www.news-sb.com/geinou/77220/
 初めての舞台に挑む比嘉は、「緊張と期待で胸がいっぱい。初舞台は人生でたった1度。全身全霊で、最後まで役を生きていきたい」と並々ならぬ決意。アクションも初挑戦で、「今から鍛えたい。腹筋を1日100回やります」と大胆発言。堤監督が「そんなに?」と驚いて指摘すると、50回に“下方修正”し、周囲の笑いを誘った。






【エンタがビタミン♪】比嘉愛未「腹筋100回頑張ります」。『真田十勇士』会見に豪華キャストが集結!

http://japan.techinsight.jp/2013/08/sanadajyuuyuushi1308271100.html
また、くのいちの比嘉は、今回が初舞台となる。アクションも披露することになるこの舞台
では体力が必要だと感じたようで、「今日から腹筋100回やります。えっ、多いですか?
では50回で」と体づくりに意欲をみせ、「初舞台というのは一回きりなので、悔いのないよ
うに頑張ります」と宣言した。
比嘉愛未「真田十勇士」製作発表会見


http://www.youtube.com/watch?v=0dVqj93tlqE

2 件のコメント:

  1. チラ裏,真田十勇士感想

    脚本はよくできており、逆輸入も多少あるが、『七人の侍』前半の元ネタが『真田十勇士』
    だとよくわかった。
    薩摩(これは幕末をすでに視野に入れている)の名を最後に出すなど、大阪の地域主義を
    超えた爽快さがある(ただし大阪公演はさらに盛り上がるだろう)。
    演出に関しては、エフェクトを駆使した舞台は賛否が分かれるが、エンターテイメントと
    しては正解なのだろう。
    役者は皆素晴らしい。
    比嘉愛未の役は、ホットパンツになった時点で娯楽的な機能を優先していると
    割り切るべきなのだろう。
    思った以上にワイヤーアクションを駆使していたし、松坂とのやり取りも松坂ファンの
    嫉妬を買わない絶妙のさじ加減だった。
    ただ、マイクもエフェクトもない素の舞台での彼女をもっと見たかった。
    最後の3分くらいの素の舞台の彼女が良かっただけに惜しい。

    なお、休憩時間のCMに比嘉愛未は出ない。他社CMに出ているという大人の事情だろう。

    A3サイズのパンフの比嘉愛未の写真は、白黒1頁、カラー1頁。インタビューというより
    コメント入り記事1頁。及び集合写真2枚?めぐリズム広告1頁。
    ホットパンツ姿であれば買う価値はあったが既出の写真ばかりのようだから薦めない。
    グッズで比嘉愛未の写真が使われているのは他にクリアファイルのみ。
    これも既出の写真だから薦められない。


    厳しいことを言うと、比嘉愛未でなくてもいい役かもしれない。
    『飛べ!ダコタ』のような仕事がもっと評価されるべきだ。

    返信削除
  2. 佐助の兜は明らかに『七人の侍』の三船敏郎を意識している。
    前半のストーリーの骨格も『七人の侍』だ。
    それを隠蔽するのではなく堂々とギャグに紛れ込ませて公言しているところに
    この芝居の爽快さがある。
    むろん黒澤が真田十勇士から得たことの逆輸入という面もある。
    それでもこの大胆さは面白い。
    この調子で堤は東京オリンピックの開会式の演出をやるべきだ。

    嘘と本当、名誉と無名、愛と殺意、、、、いろんな主題の展開があるが、
    この芝居の自明ともいうべき主題は大阪の地域主義だ。
    そしてそれをいかに外に開くかということだろう。
    ラストのセリフに薩摩の名前が出て来るが、これは明治維新を意識している。
    単なる地域主義に陥らないようにしているのだ。
    とはいえ大阪公演の方が盛り上がるのは必至だろうが。

    返信削除

ブログ アーカイブ