2011年12月5日月曜日

CIRCUS 2012/01





http://www.circus-net.jp/contents/inter5.html








CIRCUS SPECIAL INTERVIEW
"彩ちゃん"と呼ばれることがすごくうれしい
比嘉 愛未
Manami Higa

「好きな男性には、こんなふうに子供に戻った私を見てもらいたい」

 女優、比嘉愛未が電動パンダに乗って無邪気に表情をほころばせる。アナログチックな乗り物が多い浅草の遊園地「花やしき」にいると、今が昭和であるかのように錯覚する。

「デートはゴージャスな食事を食べに行くよりも、遊園地や動物園で遊ぶほうが絶対に心の距離が縮まると思います」

 穏やかに晴れた秋の一日。平日の午前にもかかわらず花やしきは家族連れでにぎわっている。電動パンダではしゃぐ愛未を見つけた子供たちが騒ぎ出した。

「『マルモのおきて』に出演してから、子供たちに声をかけてもらうことがすごく増えたんです。あっ、彩ちゃんだ! って。"比嘉愛未"じゃなくて、役の"彩ちゃん"って呼ばれるのってすごくうれしくて。子供の目に、私は女優ではなくて、きちんと彩ちゃんとして映っているんでしょうね。私自身、子供時代はテレビに映っている俳優さんたちをその役柄で呼んでいましたから」



(詳細は本誌、p.43)

PROFILE
●1986年6月14日生誕、沖縄県出身。2007年にNHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』でヒロインを演じ、『コードブルー ドクターヘリ緊急救命』『マルモのおきて』など、話題のドラマに出演。現在はテレビ朝日系ドラマ『DOCTORS 最強の名医』に出演中。12年はさらなる飛躍が期待される大注目の女優!4月21日に出演映画『僕等がいた 後編』、9月には初の主演映画『飛べ!ダコタ』が公開予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ