http://ameblo.jp/hisano39/entry-10779055270.html 「でも、3歳のころ、家族で海水浴に行ったとき、猛毒があるハブクラゲに刺されて生命の危機にさらされたことがあるらしいんです。私は記憶にないんですけど、後になって親からは『同い年で亡くなった子もいたんだよ』って言われました。あのとき、医師の方が助けてくれなかったら、私はここにいません」 ドラマ「最上の命医」(テレビ東京系、月曜午後10時)では、小児外科医を志す研修医の役。 「お正月は帰省せず、台本と格闘してました。沖縄に帰ると、なまりが戻っちゃう。だから、東京に残ってよかったです。病院に見学に行って、本物の研修医の方々ともお会いしました。皆さん、白衣のポケットに、ペンとかテキストとか詰めるだけ詰め込んで、いつでも急患に対応できるようにしてました。子供たちの命を救うことは未来につながる。これまで私、自分中心で生きてきたけど、勉強になりました」 素直に役に向かう彼女がいる撮影現場は楽しいに違いない。手作りの沖縄の揚げ菓子「サーターアンダギー」の差し入れも共演者の楽しみのひとつだ。 「油の加減とか大変なんですよ。今回はクリスマスに撮影があって、イブに2時間ぐらい夜なべしました。どの現場にも『お世話になります』という気持ちをこめて持っていくようにしてます」 24日の回には、アイドルの患者とステージママが登場する。だが、彼女自身のお母さんはステージママどころか、芸能界入りに反対だった。 「『どんど晴れ』に出て、やっと『がんばったね』と言ってもらいました。上京して1年ぐらいはモデルのお仕事をしていたので、娘が何をしているのか見えなくて心配だったみたいです。今も厳しいですよ。私の演技を見て『違和感がある』とか『太ったんじゃない?』って言ってきます。でも、何でも言えるのが親子。いい関係です」 今回共演する主人公の天才医師役の斎藤工は身長184センチ。これまで共演した男性を振り返ると、内田朝陽、北村一輝、速水もこみち…。やはり高身長が多い。なにしろ、彼女自身が169センチ。釣り合う俳優を探すプロデューサーは大変だが、「私は、自分より背の低い方が恋人役でも全然平気ですよ」と笑う。 今年で25歳になる。 「以前は役をいただいて演じるだけで満足だったけど、今は『もっといい作品にしたい!』っていう向上心が出てきました。結婚して家族を作るのは人によってタイミングが違うので、早くても遅くてもいいかな。理想の相手は尊敬できる人。仕事に真剣に取り組む人ですね。カラオケに8時間も付き合ってくれなくてもいいです(笑)」
返信削除http://ameblo.jp/hisano39/entry-10779055270.html
「でも、3歳のころ、家族で海水浴に行ったとき、猛毒があるハブクラゲに刺されて生命の危機にさらされたことがあるらしいんです。私は記憶にないんですけど、後になって親からは『同い年で亡くなった子もいたんだよ』って言われました。あのとき、医師の方が助けてくれなかったら、私はここにいません」
ドラマ「最上の命医」(テレビ東京系、月曜午後10時)では、小児外科医を志す研修医の役。
「お正月は帰省せず、台本と格闘してました。沖縄に帰ると、なまりが戻っちゃう。だから、東京に残ってよかったです。病院に見学に行って、本物の研修医の方々ともお会いしました。皆さん、白衣のポケットに、ペンとかテキストとか詰めるだけ詰め込んで、いつでも急患に対応できるようにしてました。子供たちの命を救うことは未来につながる。これまで私、自分中心で生きてきたけど、勉強になりました」
素直に役に向かう彼女がいる撮影現場は楽しいに違いない。手作りの沖縄の揚げ菓子「サーターアンダギー」の差し入れも共演者の楽しみのひとつだ。
「油の加減とか大変なんですよ。今回はクリスマスに撮影があって、イブに2時間ぐらい夜なべしました。どの現場にも『お世話になります』という気持ちをこめて持っていくようにしてます」
24日の回には、アイドルの患者とステージママが登場する。だが、彼女自身のお母さんはステージママどころか、芸能界入りに反対だった。
「『どんど晴れ』に出て、やっと『がんばったね』と言ってもらいました。上京して1年ぐらいはモデルのお仕事をしていたので、娘が何をしているのか見えなくて心配だったみたいです。今も厳しいですよ。私の演技を見て『違和感がある』とか『太ったんじゃない?』って言ってきます。でも、何でも言えるのが親子。いい関係です」
今回共演する主人公の天才医師役の斎藤工は身長184センチ。これまで共演した男性を振り返ると、内田朝陽、北村一輝、速水もこみち…。やはり高身長が多い。なにしろ、彼女自身が169センチ。釣り合う俳優を探すプロデューサーは大変だが、「私は、自分より背の低い方が恋人役でも全然平気ですよ」と笑う。
今年で25歳になる。
「以前は役をいただいて演じるだけで満足だったけど、今は『もっといい作品にしたい!』っていう向上心が出てきました。結婚して家族を作るのは人によってタイミングが違うので、早くても遅くてもいいかな。理想の相手は尊敬できる人。仕事に真剣に取り組む人ですね。カラオケに8時間も付き合ってくれなくてもいいです(笑)」